美味しい食材に恵まれている秋。もちろん食べ過ぎるとダイエットの意味がなくなってしまいますが、バランス良く食べるのには問題ありません。

特に、秋の食材は食物繊維が豊富なのがポイント。カボチャ、サツマイモ、ゴボウなど根菜類には食物繊維がたっぷり含まれています。また、秋の味覚であるキノコ類も食物繊維が豊富でダイエットの味方!

食物繊維は糖の吸収を穏やかにし、血糖値の急上昇を抑えてくれる働きがあります。また、腸内に長くとどまるので腹持ちも良く、食べ過ぎ防止の役目も。

また、食物繊維ではないですが、魚で言うと旬のサンマがおすすめ。サンマのような青魚には、血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあるとされているDHA(ドコサヘキサエン酸)、血液をサラサラにする働きがあるとされているEPA(エイコサペンタエン酸)が豊富なので、積極的に秋の食卓に取り入れたいですね。

運動しやすい条件が揃い、そして、ダイエットにも最適な食材も揃っているのが秋。運動しながらも美味しく食べられるのであれば、無理せずダイエットを続けられそうですね。また、夏の間暑くて寝苦しかったと言う方も、気温の低下とともに睡眠の質も上がるはず。睡眠不足は肥満を招くとも言われています。

しっかり寝て、運動して、美味しくバランス良く食事を摂ることがダイエットの秘訣。ダイエットしたい方は、この秋が始め時!秋を味方につけて楽しいFORBESあわざダイエットをスタートしましょう!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
見学・無料体験、大歓迎‼️
☑︎予約不要
☑︎10:00〜13:00/16:00〜21:00
に、お越し下さい
☑︎マスクの着用をお願い致します
☑︎体験希望の方は室内シューズをご持参下さい
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

無料体験はこちらから!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP