FORBESあわざは、大阪メトロ(中央線/千日前線)の阿波座駅から徒歩3分のところにあります!24時間ジムで、お好きな時間に体を動かしませんか?

【もも前(レッグエクステンション)ともも裏(レッグカール)を鍛えることができるマシーン】
レッグエクステンションとは英語で、膝を伸展させるの、伸展=エクステンションから来ています。膝を曲げた状態から、脚を伸ばすことで、もも前(大腿四頭筋)を鍛えることができます。レッグカールは、反対に脚を伸ばした状態から膝を曲げることで、もも裏(ハムストリングス)を鍛えることができます。1つのマシーンで2つの効果あるということですね^^

<筋トレの効果>
・大腿四頭筋:膝の安定/体の中でも大きな筋肉を鍛えることで、基礎代謝アップ/美しい膝回りを作る!(膝のお皿の上にお肉が乗っている感じがなくなります!)

・ハムストリングス:ヒップアップ/体の中でも大きな筋肉を鍛えることで、基礎代謝アップ/太ももの引き締め

どちらの筋肉も、もも周りの筋肉は、骨盤の安定や体重を支える上で大きな役割を果たしています!日常生活の中でも、歩いたり、良い姿勢を保ったり、より健康的な体づくりをする上で、とても大切です。

【レッグエクステンションの基本の使い方・ポイント】

  1. 下のバーに足首を引っ掛けるようにして膝を曲げて、座ります。脚は腰幅です。
  2. ゆっくりと息を吐きながら、バーを下から上に持ち上げるようにして、膝を伸ばしていきます。※膝は、しっかりと伸ばし切りましょう!
  3. ゆっくりと息を吸いながら、元の位置へと戻す

    <ポイント>
    ・足首:90度に曲げた状態をキープしましょう。より効果的にもも前の筋肉のスイッチをONにできます!
    ・腰が丸まらないように、骨盤を少し前傾させて、姿勢をまっすぐ保ちましょう。

【レッグカールの基本の使い方・ポイント】

  1. バーの上に、脚を伸ばして、足首を乗せるように座ります。脚は腰幅です。
  2. ゆっくりと息を吐きながら、バーを下に向かって押すように、膝を曲げていきます。※膝は、しっかりと曲げ切ることで、筋トレ効果をアップさせます!
  3. ゆっくりと息を吸いながら、元の位置へと戻す

    <ポイント>
    ・足首:90度に曲げた状態をキープしましょう。より効果的にもも前の筋肉のスイッチをONにできます!
    ・腰が丸まらないように、骨盤を少し前傾させて、姿勢をまっすぐ保ちましょう。

初心者におすすめのプログラム
ゆっくりと動かすことを意識しながら、8~12回(1回毎に数呼吸しましょう)できる範囲の重さで、じわじわと筋肉に効いているのを確かめながら行いましょう。1分ほどのインターバルを挟んで3セット行いましょう。

使い方がわからない方はSTAFFにお気軽にお聞きください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FORBESあわざは、大阪メトロ(中央線/千日前線)の阿波座駅から徒歩3分のところにあります!駅からのアクセス抜群ですので、お仕事帰りのエクササイズや朝活にもおすすめです。また、九条や西長堀、野田エリアにお住まいの方も、自転車や徒歩で通っていただける場所にございますので、ぜひお気軽に無料体験にご参加ください。

[FORBESあわざ]への行き方は、こちらもご確認ください!

見学・無料体験は随時募集中です!ぜひお気軽にお越しください。
ご来店をお待ちしております!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
見学・無料体験、大歓迎‼️
☑︎予約不要
☑︎10:00〜13:00/16:00〜21:00
☑︎体験希望の方は室内シューズをご持参下さい
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

無料体験はこちらから!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP