シックスパック希望の男性はアブドミナルクランチというマシンがおすすめです!腹筋が割れるには、腹直筋を鍛える必要があります。このマシーンはダイレクトに腹直筋に効きます!!

【正しく鍛えるにはフォームに気をつけましょう!】
腰を痛めたり、他のところに力が入ってしまわないように、ターゲットのお腹周りに聞かせるために、ポイントを意識しながら、姿勢に気をつけましょう。重量設定もできますので、レベルに合わせて徐々に重さを変えてみましょう。

・肘の角度が90度になるように調節!
まず初めに、座った状態で、肘が無理なく90度になるようにマシンを調整します。肩甲骨・背中・腰が、しっかり背もたれについているかどうかも確認しましょう!両足はしっかり固定して、股関節に力がかからないようにします。

・おへそを支点にして、体を折り曲げます!
息を止めずに、ゆっくりと吐きながら、おへそから体を2つに折り曲げつようにして、腹筋をしっかり収縮させましょう!

・戻る時はゆっくり吸いながら、背中を反らさないように注意!
いきなり戻ってしまわないように、腹筋の収縮を感じながら、息をゆっくり吸って、徐々にスタートポジションに戻りましょう。そうすることで、筋肉の伸張性収縮効果により、戻している時も、筋肉にしっかりと負荷がかかって、筋トレ効果が上がります!そして、戻ったときには、背中を反らさないように気をつけることで腰を痛めずトレーニングができます!


ぜひ使ってみてくださいね!!

使い方がわからない方はSTAFFにお気軽にお聞きください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FORBESあわざは、大阪メトロ(中央線/千日前線)の阿波座駅から徒歩3分のところにあります!駅からのアクセス抜群ですので、お仕事帰りのエクササイズや朝活にもおすすめです。また、九条や西長堀、野田エリアにお住まいの方も、自転車や徒歩で通っていただける場所にございますので、ぜひお気軽に無料体験にご参加ください。

[FORBESあわざ]への行き方は、こちらもご確認ください!

見学・無料体験は随時募集中です!ぜひお気軽にお越しください。
ご来店をお待ちしております!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
見学・無料体験、大歓迎‼️
☑︎予約不要
☑︎10:00〜13:00/16:00〜21:00
☑︎体験希望の方は室内シューズをご持参下さい
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

無料体験はこちらから!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP