こんにちは、フィットネス愛好者の皆さん!寒さが本格的になる12月、ジムでのトレーニングがより一層心地よく感じられる季節がやってきました。この時期にこそ、ジムでのアクティビティが特に重要です。寒い外の空気を忘れ、心地よい汗を流して、健康な冬を迎えましょう。

1. ウィンターワークアウトのメリットを探る

寒い季節にジムでトレーニングを行うことは、体温を上げ、免疫力を向上させるという点で非常にメリットがあります。冷え込んだ体を温め、冬の風邪や体調不良から身を守りましょう。また、ウィンターワークアウトは基礎代謝をアップし、脂肪燃焼効果も期待できます。


2. シーズン特有のトレーニングを取り入れよう

12月ならではの冬らしいトレーニングもおすすめです。例えば、スキーやスノーボードの動きを取り入れたトレーニングプログラムや、雪だるまエクササイズなど、季節感あふれるプログラムが用意されていることがあります。これらを取り入れることで、モチベーションも上がります。


3. 忙しい年末にもぴったり、短時間効果的なトレーニング

年末は慌ただしい時期かもしれませんが、ジムでのトレーニングは短時間で効果的に行えるメリットがあります。HIIT(高強度インターバルトレーニング)やサーキットトレーニングなど、短い時間で全身をしっかりと動かして、心肺機能を向上させましょう。


冬のジムでのトレーニングは、ただ汗を流すだけでなく、心と体を健康に保つ一石二鳥の機会です。寒い季節こそ、ジムでのトレーニングを活用して、冬を元気に乗り切りましょう!


FORBESあわざは、大阪メトロ(中央線/千日前線)の阿波座駅から徒歩3分のところにあります!駅からのアクセス抜群ですので、お仕事帰りのエクササイズや朝活にもおすすめです。また、九条や西長堀、野田エリアにお住まいの方も、自転車や徒歩で通っていただける場所にございますので、ぜひお気軽に無料体験にご参加ください。

[FORBESあわざ]への行き方は、こちらもご確認ください!

見学・無料体験は随時募集中です!ぜひお気軽にお越しください。
ご来店をお待ちしております!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
見学・無料体験、大歓迎‼️
☑︎予約不要
☑︎10:00〜13:00/16:00〜21:00
☑︎体験希望の方は室内シューズをご持参下さい
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

無料体験はこちらから!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP